「そらいろのたね」のみなさんが6年生に「朗読会」のプレゼント!

 低学年の読み聞かせをボランティアを行っていただいている「そらいろのたね」のみなさんが、6年生の卒業を祝い「朗読会」を行ってくださいました。

 まず、コンピュータ室に集まった6年生に1時間のメニューを紹介してくださいました。久しぶりの読み聞かせに、6年生はうれしそうでした。

 最初は、宮澤賢治の作品「注文の多い料理店」の読み聞かせでした。効果的な画像や音楽を使ってくださり、6年生はとても楽しめたようです。もう一つの作品は、これも宮澤賢治の「雨ニモマケズ」でした。「雨ニモマケズ」の詩をラップ調のリズムでみんなで読み(うたい?)ました。そして最後は、そらいろのたねのみなさんから「卒業おめでとう!」のエールをいただき、楽しい会が終了しました。

f:id:nawa_tokai_japan:20190222124402j:plain