安全な自転車の乗り方を学びました!

 本日、3・4年生が交通安全教室(自転車の安全な乗り方)に参加しました。

 東海警察署員を始め、東海市安全パトロールの方や交通指導員にお越しいただき、クラスごとに指導していただきました。まず、自転車の事故についてお話をいただきました。ヘルメットかぶらずに大きなけがをした例や、自転車で歩いている人にぶつかり、多額の賠償金を支払わされたことなどをおしえていただきました。そして、正しいヘルメットのかぶり方や正しい自転車の乗り方を学びました。最後は、実際に自転車に乗ったり、歩行での訓練を行いました。

f:id:nawa_tokai_japan:20190703135457j:plain