6年生が「薬物乱用防止講座」を受けました 7月7日(木)

 7月7日(木)、3時間目に6年生が「薬物乱用防止講座」を受けました。
 東海ライオンズクラブの方を講師に招き、「薬物とは何か」「薬物乱用とは何か」「薬物の怖さ」「薬物が青少年の体に与える影響」などの講義を聞きました。
 アニメーションによって様々な場面や状況が説明され、さらに、「皆さんが病院からもらう薬も薬物ですよ、飲み方を間違えると大変です!」など、身近にあるものにも気を付けることを教えていただきました。意見発表の時間などでは、活発に発言することができ、真剣に参加することができました。この日に学んだことを家族にも紹介するといいですね。