PTA研修図書部主催で「お話会」を行いました

 毎年恒例の「お話会」が、PTA研修図書部主催で行われ、大勢の児童が参加しました。
 今年のお話は「へんしんマラソン」です。へんてこなマラソンが、へんてこな参加者によって行われました。優勝したのは誰だったのでしょうか?
 この「お話会」を見ようと、視聴覚室は満員でした。今年は6年生の参加者も多く、とても盛り上がりました。お話の原案から当日のお芝居まで、例年のように「読み聞かせボランティア そらいろのたね」のみなさんが担当してくださいました。読書の秋の締めくくりとしてとても楽しい「お話会」でした。PTAのみなさん、そらいろのたねのみなさん、ありがとうございました。