3年生と5年生のペア顔合わせ,ペア集会を行いました!

 4月21日(金)の名和っ子タイムに,3年生と5年生の顔合わせをしました。
 3年生は,事前に準備した,5年生に渡す自己紹介カードを手に,5年生が教室に来てくれるのを楽しみに待っていました。5年生の姿が見えると,自分のペアのお兄さん,お姉さんはどこだろうと,3年生は待ちきれない様子でした。3年生が,「お願いします。」と言ってカードを渡すと,5年生は,にっこり笑顔で受け取ってくれました。3年生も,5年生からのカードを受け取ると,うれしそうにカードを眺めていました。短い時間でしたが,会話を楽しみ,名残惜しそうに,「またペア集会でね!」と言ってわかれました。
 4月24日(月)の3時間目は,ペア集会を行いました。班ごとに集まって,ペア遠足の班のメンバーを確認したり,約束事の確認をしたりしました。ペア遠足の並び方を確認し,あっという間に時間が過ぎていきました。最後に,5年生のペア遠足実行委員が,「ペア遠足は5月1日です。楽しみですね。」という言葉で,にこやかに会を締めくくりました。