ペア遠足に行ってきました

 朝から晴天、遠足日和でしたが、やや気温が高くなり「楽しかったけど、少し疲れた!」という声が聞こえました。
 名和小の遠足は、ペア学年でいくため、高学年児童にとっては少し大変ですが、低学年児童のために一番がんばれる行事です。1・6年生は「平地公園」、2・4年生は「しあわせ村の聚楽園公園」、3・5年生は「メルヘン公園」にいきました。
 出発式を各ペア学年で行い、出発しました。目的地に着くと、最初に高学年児童が考えたゲームをみんなで楽しみました。その後、一番の楽しみお弁当でした。どの児童も笑顔でおいしそうに食べていました。中には「これ、自分で作ったんだよ!」と、得意げに教えてくれる児童もいました。