学級委員と委員会委員長の任命式を行いました

 名和小では、3年生以上の学級に学級委員が任命され、学級のまとめ役を務めています。また、10の委員会活動(生活・図書・放送・清掃・保健・給食・運動・緑化・飼育・ボランティア)が組織されており、みんなの学校生活が豊かになるように活動をしています。なお、児童会役員は運営委員としての活動です。

 朝会で、一人一人が名前を呼ばれ、任命状を受け取りました。学級や委員会の代表として、がんばってほしいと思います。それ以上に、日本一の学級づくりのために学級のみんなが、日本一に学校になるために、全校児童がその活動を支えてほしいと思います。

f:id:nawa_tokai_japan:20190422161509j:plain