2学期がスタート!

 2学期のスタート、始業式を行いました。
 長い夏休みを終え、みんな一回り大きくなり、少し立派になったように感じます。夏休み前の約束「命を大切にしよう」「楽しい夏休みを過ごそう」がしっかり守れたようです。
 始業式では、校長先生から大きな事故などもなく、元気よく過ごせたことを誉めていただきました。そして、2学期はたくさんの行事などが予定されているので「目標をもつことの大切さ」のお話を聞き、「やさしい心をもっと大きくしてください!」「あいさつをがんばりましょう!」という2学期の約束をしました。
 また、その後、1年生・3年生・5年生の代表児童が2学期の抱負を発表しました。
 始業式終了後には、2学期から3年3組を担任する鯉江亜希子先生からあいさつをいただき、市内バスケットボール大会の表彰、転入児童の紹介が行われました。