火災を想定した避難訓練を行いました

 5時間目に、家庭科室から出火したという想定で、避難訓練を行いました。

 始めは、各学級で「おしえて!りすきゅー」の映像を見て、避難するときの「お・はし・も」の大切さを確認しました。その後、非常ベルが鳴り、学級ごとに避難経路を通って運動場に避難をしました。

 今回は、年度初めの避難訓練ということもあり「避難経路を通って速やかに避難する!」を目的に行いました。指導に来ていただいた消防署の方からは「とても静かに、スムーズに避難することができ、すばらしかったです」と、褒めていただきました。

f:id:nawa_tokai_japan:20190517162724j:plain