PTA研修図書部・読み聞かせボランティア「そらいろのたね」による大型紙芝居を行いました

 毎年この時期の恒例となっている行事「大型紙芝居」をみんなで楽しみました。
 昨年度まで使用していた視聴覚室が普通教室変更に伴う工事のため、今回は体育館で行いました。大放課になるとどんどん児童が集まり、大にぎわいとなりました。
 今回は「これは のみの ぴこ」「うんちをしたのはだれよ!」の2作品でした。参加した児童は瞬きもせずに集中して聞いており、時折「あ〜!」という声や、大きな笑い声も聞こえました。とても楽しかったようです。最後は、この活動を行っていただいたPTA研修図書部と読み聞かせボランティア「そらいろのたね」のみなさんに手を振ってお礼の気持ちを伝えました。