学校公開へお越しいただき、ありがとうございました。

 本日、2〜4時間目の授業を公開させていただきましたところ、大勢の保護者のみなさまにお越しいただき、感謝いたします。夏休み後約1週間で、まだまだ学校生活になじめ切っていない児童もいますが、がんばっている様子をご覧いただけたのではないでしょうか。
 6年生は「修学旅行説明会」を4時間目に、「情報モラル教育」を3時間目に行わせていただきました。児童と一緒に参加していただき、ありがとうございました。
 「情報モラル教育」につきましては、他学年の保護者のみなさまにも参観していただきましたが、現在の子どもたちを取り巻く、インターネット環境の利点や怖さを感じていただけたと思います。講師が最後に述べた「困ったら周りの大人に相談する!」が大切だと思います。子どもたちの安全を学校・保護者が協力して守りましょう!