6年生が愛校作業を行いました

 卒業まで、いよいよ1週間となりました。
 今日は「6年間学んだ名和小をきれいにしよう!」と、5・6時間目に作業を行いました。作業内容は「1年生トイレの清掃」「なわとびジャンピングボードのペンキ塗り」「学級園の整備」「運動場体育倉庫周辺の側溝清掃」「体育館周辺の側溝清掃」「体育館フロアーのワックスがけ」です。力の必要な作業が多かったのですが、みんな意欲的にがんばってくれ、本当にきれいになりました。
 卒業式の練習が始まり、各教科の学習も最後の授業が増え、「あと1週間だね!」という声も聞こえるようになってきました。
 一日一日を大切にして、がんばってほしいと思います。