3年人権教室

今日は,本校の校内人権週間の最終日です。
人権擁護委員の方2名にお越しいただき,人権教室を3年生対象に行いました。
人権擁護委員の説明を聞いた後「ねずみくんのきもち」のアニメを見ました。
いつも意地悪ねこさんにいじめられる,小さくて、臆病で、失敗ばかりのねずみくんに、ふくろうさんが教えてくれた、相手を思いやることの大切さ 3年生はみんなしっかり視聴できました。
人権擁護委員の方からも,白杖をもっている方など障がいのある方への思いやりなどについても示唆していただきました。
最後は,人権イメージキャラクター「人KENまもる」くんと「人KENあゆみ」ちゃんから勇気を出すパワーをもらっていました。