3年生が人権学習を行いました

 今週は、名和小人権週間(思いやりの心週間)です。この週間中に「人権」「思いやり」などを学ぶ活動をたくさん行っています。月曜日朝会での校長先生のお話から始まり、各学級ではスローガンを決めて各教室入り口に掲示して意識を高めています。

 その活動の一環として3年生が人権擁護委員を招き、人権学習を行いました。人権キャラクターの「まもるくん」「あゆみちゃん」に会うとみんな笑顔になりました。その後「ねずみくんのきもち」のDVDを見て思いやりの大切さを学びました。最後に「こんな時どうする?」というテーマで、人権擁護委員さんと話し合いをしました。部屋を出るときには「まもるくん、あゆみちゃん」にタッチをして別れました。

f:id:nawa_tokai_japan:20191205124122j:plain