学校公開・学校保健委員会を行いました

 今学期最後の学校公開を行い、道徳の授業を中心に参観していただきました。人権に係わる内容を公開させていただきましたが、ご家庭におきましても話題にしていただけるとありがたいです。

 また、6時間目は、5・6年児童と希望の保護者の参加による「学校保健委員会」を行いました。講師にQーUスーパーアドバイザーの天野吉繁さんをお迎えし「コミュニケーションスキルを身につけよう ~聞き方・話し方のこつ~」のお話をしていただきました。相手に話をするときや相手の話を聞くときに大切なことなどを学びました。コミュニケーションは、友達関係をよくするときにも大切なことです。今日、聞かせていただいたヒントを意識するとよいですね。

f:id:nawa_tokai_japan:20191112162512j:plain