3年生がトマトについて学びました

 3年生が、総合的な学習の時間「トマト博士になろう」の学習で、カゴメ上野工場の方にお越しいただき、トマトについて学びました。
 カゴメの商品が紹介されると「あ、知ってる」「うちでもよく使ってるよ」などの声がたくさん出ました。最初に、カゴメ創始者:蟹江一太郎さんについて学びました。次にトマトについてクイズ形式で学習をしました。また、カゴメ上野工場でソースが作られている様子も映像で見せていただきました。最後は、トマトペーストやソースに使われている甘いシロップ状のものを味見させていただきました。今日は、地元のカゴメについて学び、トマトのことがよく分かったようです。
 帰りには、お土産をもらって、みんな大喜びでした!