平成28年がスタート!「始業式の様子をお知らせします」

 皆様、新年あけましておめでとうございます。(少し遅いですが…)
 今日は、3学期のスタート「始業式」を行いました。病気等で欠席した児童が少しいましたが、体育館には久しぶりに笑顔いっぱいの児童が集合しました。最初に、校長先生のお話があり、児童に対して「楽しい冬休みでしたか?」「新年は、夢や目標をもつ一番の時です。まだ決めていない子は、ぜひ決めてください。」「3学期もみんなが元気に登校し、勉強や運動になかよく励んでほしいと思います。特に、6年生は、残り少ない名和小での生活です。1日1日を大切に過ごしてください。」と伝えられました。その後、代表児童3名(2・4・6年生)が3学期の目標を発表しました。最後には、みんなで大きな声で校歌を斉唱しました。
 明日から、授業・給食も始まります。気温も下がる予報ですので、体調管理をしっかりしてほしいと思います。